2015年2月2日月曜日

3月1日開催「THE柔術FIGHTERS.13」でビギナークラス実施!


 柔術を始めて1年ぐらい経てば、指導者の方に「そろそろ試合どう?」なんて発破を掛けられる時期ですよね。でも、初試合はなるべく同じぐらいの相手とやりたい……と思うのが本音のところ。そこで、3月1日(日)墨田区総合体育館武道場で行われる「THE柔術FIGHTERS.13」なんてどうでしょうか? 元々この大会は茶帯強豪・大塚博明選手が公式戦はなかなか気が引ける…という柔術家のために「試合に出る前段階の試合」「試合の練習のための試合」というコンセプトを元に始めたもの。今回の第13段はさらに敷居を低くするために、ビギナークラスを実施すると発表!

■出場条件
①柔術歴が2年以内またはグラップリング歴が3年以内であること。
②これまでの柔術公式戦(練習試合などを除く)での勝ち数が3勝以内であること。  

〜ビギナークラス特別ルール〜
試合時間は年齢カテゴリーに関係なく4分とします。それ以外はIBJJFルールに基づいたルールとなります。

出やすい! 初戦で柔道歴が長い相手にボコボコにされた苦い思い出も、この大会ならば……(僕です)と出場してみたくなるビギナー柔術家も多いのではないでしょうか?

〆切は2月23日まで!

【日時】
2015年3月1日(日)
【場所】
〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内
【タイムテーブル】
9:00 開場
9:30 開会式&試合開始 ※途中30分の休憩あり
17:00  試合終了&MVP賞発表
18:00  完全撤収
表彰式は各カテゴリーごとに随時行います。また円滑に試合を進めるため、直前計量とします。
【集合時間】
2015年2月26日掲載予定 ※ご自分の集合時間よりも早めの来場をおすすめします。
【エントリーリスト】
【トーナメント表】
2015年2月26日掲載予定
【参加申込】
こちらよりお申し込み下さい。
【参加費】
3,000円(当日払いは+1,000円)を下記の口座へ期限内にお振り込みください。(手数料は参加者負担)
※ワンマッチ(対戦相手が1名)の場合、当日1,000円返金いたします。ただし、いかなる理由があってもトーナメント発表後の返金は致しません。
<振込先>
三菱東京UFJ銀行 江古田支店(190) 普通 0082063 THE柔術FIGHTERS 代表 大塚博明
※振込名義は参加者本人の名前でお振り込みください。
【定員】
150名
【募集期間】
2015年1月26日(月)〜2015年2月23日(月)
※定員になり次第締め切らせていただきます。
【エントリー後のスケジュール】
2/23(月) 募集締め切り日
2/25(水) 確定版エントリーリスト発表
2/26(木) トーナメント表&試合順発表
【競技種目】
IBJJFルールに基づいたブラジリアン柔術オープントーナメント
【出場資格】
①感染症の無い健康優良な者。
②スポーツ保険加入者。 ※大会中の負傷に関しては大会救護班が応急処置を行いますが、その後の治療は各自のスポーツ保険に対応していただきます。
【募集カテゴリー】
アダルト〜マスター2、白帯〜黒帯、男女の各階級。 ※白帯はビギナークラスあり  
階級一覧※JBJJFサイトへ飛びます
【ビギナークラスについて】
今回より初心者を対象としたビギナークラスを実施致します。募集カテゴリーは白帯の男女でアダルト、マスター1、マスター2です。以下の条件を全て満たしている方は参加することができます。
①柔術歴が2年以内またはグラップリング歴が3年以内であること。
②これまでの柔術公式戦(練習試合などを除く)での勝ち数が3勝以内であること。  
〜ビギナークラス特別ルール〜
試合時間は年齢カテゴリーに関係なく4分とします。それ以外はIBJJFルールに基づいたルールとなります。
【表彰】
入賞者にはTHE柔術FIGHTERSオリジナルメダルを贈呈致します。ただし、1勝以上した選手のみ受賞対象となります。※例えば4人トーナメントの場合優勝者と準優勝者にしかメダルは授与されません。
【MVP賞】
各帯1名ずつ選出し、副賞として㈱イサミ様より柔術衣を贈呈いたします。
【大会注意事項】
①帯は連盟もしくは帯発行者に認定を受けている帯色でお申し込み下さい。柔道の黒帯2段以上保持者、レスリングの実績がある競技者、オリンピックまたはグレコローマンスタイルのレスリング経験者、プロMMAの競技者は、白帯として大会に参加することはできません。
②募集人数が定員になり次第、募集を終了させて頂きます。また、アブソルート級は参加人数または大会進行時間により実施しない場合がありますので予めご了承ください。
③選手側の都合による欠場の場合(怪我、急用、提出書類の不備など)は参加費の返却は致しません。
④出場申し込み後、怪我などで出場不可能になった場合は速やかにご連絡下さい。
⑤本大会に関するあらゆる著作権、肖像権、およびそれらに付帯する権利はすべてTHE柔術FIGHTERSに帰属することになります。  
【お問い合わせ】
質問などございましたらthejiujitsufighters@gmail.comへお問い合わせください。