2017年3月8日水曜日

セミナー情報:3/12 ハンディキャップ柔術体験会 大賀道場渋谷


3月12日(日)に大賀道場 渋谷さんにてハンディキャップ柔術クラスの無料体験会が開催れます。

3/12(日) ハンディキャップ柔術体験会@渋谷
http://blog.livedoor.jp/newawa/archives/14425096.html

~公式ブログより~
【内容】
ブラジリアン柔術は、古流柔術が源流の、柔道のように道衣を着て相手と組み合う格闘技です。柔道は投技が主ですが、柔術は寝技が主体の競技です。寝っ転がってゴロゴロする競技なので、動きも比較的遅く、怪我の心配も比較的少なく楽しむことができます。
ブラジルでは「パラ柔術」という名前で、ハンディキャップのある人の間で広まっています。
参考:朝日新聞の記事
当道場では今年から毎週火曜日にハンディキャップ柔術クラスを開催しています。今回、3/12(日)に参加無料の体験会を開催します。道着はなくても結構です。動きやすく、はだけづらく、金具などがついていない(怪我の危険があるので)服装でご参加いただけます。
強制などはありませんので、見学だけでも結構です。身体の動く範囲で、希望する強度で動けるように配慮致します。いらした方への画一的な指導は難しいと思うので、個別に柔術の技や動きを分かりやすくご説明いたします。

運動機能のリハビリテーションをしたい、体力増強したい、自分の心と身体を見直したい、自信を持ちたい、人と触れ合いたい、何もかもを忘れる瞬間を持ちたい、強くなりたい・・・・・といった、それぞれの方のご要望に応じることのできる体験会にして、ご希望に沿った形で柔術を楽しんでいただくお手伝いをしていきたいと思っています。ご興味のある方は、ご遠慮なさらずいらしていただければ嬉しいです。

ハンディキャップ柔術体験会@渋谷
[日時] 2017年3月12日(日) 13:15-14:00(13:00開場)
[場所] 大賀道場 渋谷(東京都渋谷区猿楽町2-12相野谷ビル301)
[料金] 無料
[詳細] http://blog.livedoor.jp/newawa/archives/14425096.html

※大会やセミナーなど柔術関係イベントの掲載ご希望の方は bjjplus2013@gmail.com まで


頭とカラダで考える・大賀幹夫の寝技の学校・絞め技編 (晋遊舎ムック) 
大賀 幹夫 (著)