2014年9月10日水曜日

9月14日開催の月一セミナー「Monthly Jiujitsu Academy」は基礎ドリル編!

今年6月に自身のアカデミー『Physical Space』を東京荻窪にオープンした茶帯強豪・大塚博明選手。GRABAKA在籍時代に始めた月一セミナー「Monthly Jiujitsu Academy」は場所が変わっても継続し、次の9月14日に行われる会で見事1周年を迎えることに。最初は茶帯柔術家のセミナーは人が集まりにくく、尚且つ選手自身のテクニックも枯渇するのでは?と心配していましたが、さすが大塚選手。技の引き出しは多く、海外遠征などで取り入れた最新モダンテクニックを即座に教えるスタイルが好評を博し、現在も参加者は安定しているとのこと! 次回開催セミナーは、あえて“基礎のドリルセミナー”というから、面白そう! ドリルセミナー!? 何それ!? どうやって教えて、どうやって試すの!? 基礎がしっかり出来てこその、モダンですからね! お薦めです!

大塚代表よりコメントを頂きました。

お陰様で「Monthly Jiujitsu Academy」1周年を迎えることができました。これまでに参加していただいた柔術家の皆様、本当にありがとうございます。個人的なスケジュールの関係で先月は休講となってしまいましたが、また今月も開講します。

今までの「MJJA」ではモダンテクニック、僕自身のオリジナルテクニックを紹介してきましたが、今回はガラッと趣旨を変えて、基本的なドリルを紹介します。

世界各国で日々生まれるテクニックの数々……。その一方で忘れられがちなベーシックなテクニック。今回紹介するのは、私自身がPhysicalSpaceで普段指導している基礎的なドリルの数々です。

もちろん柔術家の皆さんが知ってる動きもたくさんあるとは思いますが、いざ改めてやってみると間違って覚えていたり、細かい手順が抜けていたり……。

実際ビジターでいらっしゃる他のジム所属の方々にも、この基礎ドリルに大変好評をいただいております。

強くなる近道にドリルは欠かせません。是非この機会にドリルの数々を持って帰り、普段の練習に取り入れて頂きたいと思います!


【参加費】
3,000円(当日払い)

【参加申込方法】
氏名、所属団体、電話番号を[monthlyjjacademy@gmail.com]へお送りください。

【申込期限】
前日まで。

【定員】
30名

【今月の指導内容】
『基礎ドリル集その1』
〜クローズドガード編〜
①クローズドガードから腕十字
②クローズドガードから三角絞め
③クローズドガードからキムラ
④クローズドガードからヒップスロー
⑤クローズドガードからフラワースイープ
⑥クローズドガードからシザーススイープ
⑦クローズドガードの割り方1
⑧クローズドガードの割り方2
⑨クローズドガードの割り方3

〜マウントポジション編〜
①マウントポジションから腕十字
②マウントポジションから十字絞め
③マウントポジションからのエスケープ1
④マウントポジションからのエスケープ2
⑤マウントポジションからのエスケープ3

☆参加者には「復習用動画」のアドレスを配信します!

質問やご要望などがございましたら[monthlyjjacademy@gmail.com]までご連絡ください。

たくさんの参加をお待ちしております!

https://m.facebook.com/events/447746748698696