ページ

2016年1月7日木曜日

グラスコ柔術アカデミー代表・桑原幸一先生がプロレス参戦!意気込み語る




東京北区で、“劇場”を使い“シアタープロレス”を謳う団体「花鳥風月」。1月17日の大会昼の部・月闘〜Getto〜に、なんとグラスコ柔術アカデミー代表・桑原幸一先生の参戦決定! 北区中心に活躍する同団体だけに、北区にジムを構える柔術黒帯をほっておけない! という事のオファーだったようです。

花鳥風月さんと言えば、最近では勝村周一朗選手、柔術茶帯の松本崇寿選手らも所属していますね。一体どういう試合になるのか? そこで桑原先生に簡単にインタビューを行ってみました。(写真は花鳥風月の服部健太選手。元レスリング選手ながら、そこに忍術的な動きを組み合わせたグラップリングもメチャメチャ強い選手




――今回のオファーを受けて、率直な感想を。

「何しろビックリしました!(笑)。私のような競技を引退した選手に、プロレスのオファーがあるなんて……その場では即答できませんでした。ですが格闘技のさらなる地位向上や、私の住んでいる東京都北区を盛り上げたいという気持ちから、今回のオファーを受ける事に致しました」

――桑原先生とプロレスとの関わりについて。

「父親がプロレス好きで、全日や親日、少し大きくなってからはWOWOWでのリングスを楽しみにしていましたね! また世界のプロレスも見ていましたし、地元でやりました現大臣の馳浩先生とタイガージェットシン選手の試合などはかなり印象に残っております」

――プロレス参戦に向けて、準備しているものはありますか?(必殺技など)

「全く未知数な分野なので、正直なにを用意するという所までいっておりませんが、観客の皆様にブラジリアン柔術はこれだけすごい!という部分をしっかり魅せたいですね!」

――対岡田戦はどんな試合になると思いますか?

「岡田選手はMMAファイターであり、柔術も茶帯でプロ柔術にも出られる実力の持ち主です。その経験を生かされて凄くアグレッシブなプロレスをされる印象があります。岡田選手が得意なアームロックを喰らわずに勝ちたいですね!」

――今回を機に、定期的参戦は?

「継続参戦となれば私の本業である道場の指導やセミナーなどにも支障が出ると思われますし、何しろまだ未知数な部分が多いのでなんとも言えませんので、再度オファーを頂きましたら考えたいですね」

2016年、1月17日(日)
12:30開場、13:00開演 

シアタープロレス「花鳥風月 月闘〜Getto〜」

チケットはリングサイド5000円、二列目4000円。
チケット問い合わせはgrascobjj@gmail.comまで!

アクセス 東京バビロン

アクセス

商店街が途切れてからも道なりに進みます。
「豊島七丁目児童遊園」についたら
民家を正面に見て細い路地を右に曲がります。
JPGファイル
PDFファイル (横・サイズ小)
※お車でのご来場はご遠慮下さい

 
東京バビロン http://www.h7.dion.ne.jp/~babylon/