ページ

2015年5月9日土曜日

プロ柔術でシャオリンvs中村大輔決定!

全日本選手権で黒帯3連覇、昨年のワールドマスターズで3位入賞の中村大輔選手(GRABAKA柔術クラブ)が9月12日にイギリスで開催されるプロ柔術『ポラリス2』に参戦し、“柔術皇帝”ことビトー・"シャオリン"・ヒベイロと対戦決定!! シャオリン、一昨年に総合格闘技から引退しているとは言え、世界を制した技術に中村選手は対抗できるのか? 

対戦表をみてみるとNAKAMURA “RONIN” DAISUKE になっていますね。どうやら"Shaolin" に対抗して、浪人とつけたようですね……。
(RONINはアメコミ好きの中村選手の好きなキャラクターなんだとか)

さぁ、そんな世界にも認められた中村大輔選手の月一セミナー、今月は17日開催です。
(カッコいいポラリスのフライヤーの後にこれを見ると、凄いんだか凄くないんだか分からなくなる)

以下、中村大輔セミナーの告知文です。

5月17日(日) GRABAKA東中野ジムでツキイチセミナーを開催します。

今月のテーマは前回に引き続きハーフガードです。
自分の得意とするニーシールドハーフをレクチャーします
よく言われる「もぐり」という技です。

スネと前腕でフレームを作ってディフェンスをしているので自分の身体が動かしやすく、アタックをするにも他のガードに移行するにも使い勝手の良いガードです。

実際に自分も試合で頼りにしています。
全日本マスターズでもニーシールドハーフからスイープの展開になることが何度かありました。

ニーシールドからのスイープは、股の間に潜るか脇をさしにいくことが基本となります。前回は脇さしのハーフをレクチャーしましたので今回は股の間に潜る展開をとりあげまず。

今回もALMA様の提供で特典として参加者全員にマーシャルワールド全店で使える割引クーポンと抽選で1名にアルマのファイトパンツをプレゼントします。

https://www.mwjapan.jp/

今回はグラバカジムの都合でいつもより早い時間の開始となりますのでご注意ください。セミナー後のフリースパーは12時までとなります。ご了承ください。

参加、お待ちしてます!

日時:5月17日(日) 
    9時開場、9時30分からセミナー開始 
    ※セミナー終了後、フリースパーも行います。

会場:GRABAKA東中野ジム

住所:東京都中野区東中野4-27-26 ビューフラット1F
    総武線 東中野駅 東口より徒歩8分 / 西武新宿線 中井駅 徒歩8分
    地下鉄東西線 落合駅(3番出口)徒歩1分
    地下鉄大江戸線 中井駅(A2出口)徒歩7分

料金:3,000円(当日支払い)
申し込み方法:氏名、所属ジム、帯色、電話番号を明記の上、
         下記のメールにお申し込み下さい。

メールアドレス:dnakamurajj@gmail.com  
グラバカ柔術クラブ 中村大輔