2014年1月30日木曜日

日本ブラジリアン柔術連盟『オンライン会員登録』開始!

JBJJFこと、日本ブラジリアン柔術連盟の試合に出るために必要な『会員登録』が、本日1月30日からリニューアルされたとのことです。サイトの説明文によるリニューアル部分を箇条書きで抜粋しました。

1) 国内IDの発行は初登録時の1回のみ
2) 更新の方には現在ある会員証を毎年使える
3) 年度内の帯色変更は、データ変更のみで無料
4)  オンライン登録を開始。会員登録が完全ペーパーレスで、ネットのみで完了出来る
5) 団体一括申込も開始。
6) 現金書留による登録も可能


おぉ、特に(4)は非常に便利ですね。今まで書類をサイトからダウンロードし、書いて代表者からも許可の一筆貰い、写真を張り、銀行支払いして……と手順が多く少々面倒だった部分もあります。それが全てネット完結!



早速サイトで確認しましたが、クレジットカード支払いがOKになっていますね。クレジットカードがない場合でも、銀行振り込みだけして、明細を添付すればネットで済ませれるようですね。

http://www.jbjjf.com/member/Member_registration.html

そして(5)の団体一括申し込みも嬉しいポイントです。現金書留方法を使えば、例えば道場内で会員登録したい選手を募り、お金を集めて必要種類と共に送れば一気に何人、いや何十人に何百人でも登録可能!! 

他、詳しい方法はJBJJFの会員登録ページを御覧ください!!