2014年1月6日月曜日

2月9日開催予定だった『Reyson Gracie CUP』が5月延期に!

2月9日に東京にて開催予定だった『Reyson Gracie CUP』が延期になったとのこと。ヘイソン氏に何かあったのか? 体調不良か? と思い、大会主催のIf-project代表・安井氏に延期理由を訊いてみました。

■安井氏解答
「単純に8、9日に他の大会もあり、参加する方々に御迷惑をお掛けしたくない、という理由です。ヘイソンさんも潔く了解して頂きました。大会は5月中旬を予定しております。現在、オリジナルのメダル等もデザイン中です。If-projectでまた改めて大会募集ぼ告知をさせて頂きます。皆様のご参加、心よりお待ちしております」

とのこと。確かに2月前半週は『THE柔術FIGHTERS.9』、JJFJ『ワールド・プロ 2014 日本予選大会』『DUMAU JIU JITSU KANSAI OPEN 2014』など大会目白押し。5月は大会がない“穴”の月だったので、丁度良さそうです。これで1~6月まで毎月柔術大会が行われることに。毎月試合…かなりガッツがいりますが、是非挑戦してほしいですねぇ。

■If-project

そして本日6日は1月19日開催『Jiu Jitsu Priest CUP 2014 TOKYO』の2次締切日、でもあります。仕事始めと一緒にエントリーなんてのも新年らしくて良さそうです。詳しくは以下HPを御覧ください!