ページ

2014年5月2日金曜日

柔術ISAMI【BudoVideosの新作DVD入荷!】

柔術試合&テクニックのオンデマンド配信、教則DVDや本、さらに道衣や筋トレグッズまでも販売する“柔術総合デパート”の『BudoVideos』(http://www.budovideos.com/)。柔術選手ならば一度や二度は観たことがあるでしょう! そんなBudoVideos発の新作DVDが格闘技ショップ『ISAMI』に入荷しましたので、ご紹介致します。


まず一枚目がコチラ!
「ブドー・ジェイク/ゴーイング アップサイド ダウン」  4500円
budo_jake_going_upside_down_dvd_cover_1インバ―テッドガードの入門編といった内容のDVDで、冒頭ではサイボーグ、ライアン・ホール、マイケル・ランギなどが実際に試合で使用したインバーテッドガードの映像を交えて説明しています。
その後は1人での打ち込みの仕方やドリルの説明などがほとんどで時間も36分と短めなので非常にサクサク見れちゃいます。
難しい印象があるガードですが憧れの回転系にチャレンジしたい人、チャレンジ中の人には良い道標になるのではないでしょうか。

「なんだ、打ち込みかよッ」と思う人もいると思いますが、そこはBudoVideosですから。しかもブドー・ジェイクですから、柔術教則DVDのヒットをいくつも出しているので見る人を引き付ける内容になっているのはさすがです。

ショーン・ウィリアムス/ザ ウィリアムス ガード  10000円shawn_williams_-_williams_guard_dvd_cover
そしてコチラはヘンゾグレイシーの黒帯、ショーン・ウィリアムスが自身の得意とするガード、ウィリアムス ガードをレクチャーします。技術力、指導力、人柄、選手としてより指導者として非常に有名でヒカルド・アルメイダ、ホドリゴ・グレイシー、マット・セラなどを指導しその他、多くの人から支持されています。このウィリアムス・ガード 上のジャケットにある写真の形から作るガードでここからいくつもの攻撃パターンを紹介しています。
最近おおかった1枚60分ほどのDVDではなく3枚組の233分となっています。








ご購入は柔術イサミさんでどうぞ!
http://jiujitsu-isami.com/shopdetail/000000001202/order/