ページ

2014年5月13日火曜日

『週刊プロレス』(5月14日発売)でダニエル・グレイシーの独占インタビュー!

今年の1・4東京ドーム大会から新日本プロレス(NJPW)に参戦しているホーレス・グレイシー&ダニエルグレイシー。前々号の『週刊プロレス』で“プロレスラーvsグレイシーの歴史”が掲載されましたが、5月14発売の『週刊プロレス』(5月28日号)ではダニエル・グレイシーの独占インタビューを収録! 

『プロレスファンはあらためてショックを受けることになろうだろう』(ダニエル・グレイシー)
なんて表紙のキャッチコピーがなかなか痺れる!

そして気になるインタビュー内容は柔術家でも気になっちゃうものでして……。

・柔術家がプロレスルールで戦う難しさ
・柔術衣を戦う自分達のメリットについて
・中邑・桜庭の寝技の巧さについて
・グレイシー一族が新日本プロレスに参戦した理由
・IWGPインターコンチネンタルのベルト挑戦について

インタビュー下には今年の新日本vsグレイシーのプレイバックもあり。まだこの盛り上がりに追いつけます。
ちなみに!今週の5月17日(土曜・26時50分~)放送の『ワールドプロレスリング』は、プロレスvs柔術 異種格闘技戦、中邑真輔&桜庭和志vsダニエル・グレイシー&ホーレス・グレイシーの模様を中心に放送なんだとか!

桜庭選手の寝技力は周知のとおり、中邑選手もかつてMMA進出の際にデラヒーバを師事し、現在も鎌倉の柔術練習会に時々参加するなど、プロレスに積極的に柔術取り入れてるレスラーです。
どういう戦いになるのか!(結果は出ていますけども…)それでも必見です! イイイイイイイヤァオ!