その名も『デラヒーバジャパン・クエスト』。場所は板橋区・高島平。気付いた方もいるかもしれませんが、本部の移転前に近い場所なんです。ヘッドインストラクターを務めるのは、日本人最年少黒帯の鍵山士門選手です。
今回は道場長を務める室井真也代表にオープンまでの経緯をお伺いしました!
--まずはデラヒーバジャパンクエストを出すことになった理由とは。
室井 板橋区出身の私が、36歳の時に近所に浜島先生のデラヒーバジャパンを発見して格闘技経験もスポーツもしていなかったのですが即入会、柔術の魅力に取り憑かれました。そこで日本最年少黒帯・鍵山士門と知り合い、彼の様な若い柔術家が、柔術だけで生きて行ける様になる事で業界の将来に繋がって行くのではないか--と考えた事が一つ。
もう一つはデラヒーバジャパン本部が新板橋に移転したので、私の自宅から少し遠くなり、近くに練習出来る環境が欲しかったのもあります。同じ考えを持つ仲間が協力してくれて、今回高島平にオープンすることになりました。
--“クエスト”という名前を付けた理由とは。
室井 鍵山と仲間と考え決めたのですが、柔術は終わりがない道で出来なくなるまで探求していくスポーツ、競技、武道……だと始めてスグに思いました。仲間達と共に探求して行くと言う思いがこの名前の理由です。
--どういうシステム・スケジュールになっているのでしょうか?
室井 一般クラスは毎日20時から21時30分、少年クラスは月水金曜日18時から19時。
料金は一般会員さんが月/一万円、大学生が月/七千円、学生が月/五千円となります。
--アカデミーとしての目標を教えてください。
室井 どの年代の方も楽しく練習して行くことが出来る、仲間と一緒に柔術を探求する場所にして行きたいです。既に十代から五十代の会員さんが在籍しています。宜しくお願い致します。
「デラヒーバジャパンクエスト」
東京都板橋区高島平1-30-10 102
都営三田線西台駅徒歩3分
本部『デラヒーバジャパン』