ページ

2014年8月29日金曜日

8月29日『キン肉マンカーニバル』でトライフォース柔術アカデミーとのコラボTシャツ先行発売!

1979年から、週刊ジャンプで連載が始まった『キン肉マン』が、今年誕生35週年を迎え記念イベント『キン肉マンカーニバル2014』が8月29日、東京・ディファ有明にて開催されました。 なぜ、BJJPLUSで紹介するかと申しますと、実は原作担当・嶋田隆司先生は柔術経験者であり、柔術とのコラボレーションを多いことは有名ですよね。先日もISAMIコラボで柔術衣も発表して話題を呼びました。 そして今回はトライフォース柔術アカデミーとのTシャツコラボ!
会場物販ブースで先行販売されていた『トライフォース✕キン肉マンTシャツ』
”仮面の貴公子”ロビンマスクが青の柔術衣!
”ファイティングコンピューター”ウォーズマンが黒の柔術衣!
くっ、カッコいい……。トライフォース所属ではない、一般観客の方にも売上げ好調だったとのことです。


めちゃイケ!からキム肉マンがオープニングセレモニーに登場。素晴らしい肉体美でした。

、キン肉マンの声優でおなじみの神谷明さん、ミート君の声優を務めた松島みのりさんも登場。ゆでたまごの中井義則先生、嶋田隆司先生とアニメ裏話を語ってくれました。

新日本プロレスの真壁刀義選手&棚橋弘至選手も登場。特に真壁選手のキン肉マン愛が強く、予定時間超えるほど話し込む!

広島土砂災害・東日本大震災チャリティーオークションも行われ、キン肉マンの素顔が明かされた?伝説の週刊少年ジャンプ(1984年35号)や、直筆イラスト入りサイン色紙などを出品。ウォーズマンの色紙には15万円の値がつきました!(ご丁寧にクレジットカード払い可)

柔術家も多く観客でいて、大盛り上がりの記念イベントでした。
キン肉マン情報は公式サイトをチェックせよ!